11月が終わろうとしていますが

ブログの更新頻度が低いのでもう少しマメにしようということで書きます。

 

DTMerにとってはブラックフライデーでセールの時期ですね。

この機会にセールになっているStudio Oneのアップグレード版を買おうかな・・・と思っているところです。特に今使っているREAPERに不自由はないのですが周りの人でも使う人が増えてきたような気がするので。

 

あとは来月は冬コミですね。

HATEも1曲新曲がどこかで出ます。続報をお待ちください。

 

 

先日は渋谷O-WESTにGYZEのライブを見に行ってきました。

大好きなバンドであるDisarmonia MundiのクラウディオがゲストVoで参加しているので見に行かないわけにはいかないだろう!ということで。

ライブは凄く良くて今年見た中ではTOP3に入る良さでしたね...。

特にギターソロタイムでやっていたGeorge WinstonのLonging/Loveという曲とそのあとにやっていた新曲“NANOHANA”が凄く良かったです。

アンコールの最後のDESIREでまたクラウディオが出てきたときにはちょっとうるっときてしまいました。CDでは何回も聴いてるしライブでも今まで4、5回は聴いて来た曲ですが...。

こういうタイプの日本のメロディックデスメタルがこのキャパの会場でやるというのが本当に凄いと思いましたし、可能性を諦めない大切さを実感しましたね...。

 

そういえばこの前の日にはGYZE+クラウディオのインストア+サイン会に行ってきたんですよね。クラウディオにDisarmonia Mundiの新譜について聞いたら"Next year!!"と言ってました。いつ出るのかな・・・。

 

 

最後に12月楽しみにしているバンドの新譜の動画を貼ります。